第2回メーカーEC通販会開催良きモノづくりで日本を元気にしよう!レポート
23年6月、関東地方も梅雨入り宣言があり天候が心配だったが、19時の開始時刻には雨も上がって大きな混乱もなく定刻通りに開催された。事前の参加希望者は99名で、実際に来場されたのは98名と99%の驚異の出席率となり、各企業の参加者の意識の高さが伺えた
この会は、みんなそれぞれの得意分野を活かして会を運営するコンセプトで始めました。(メーカーと支援会社の上下関係はありません)それも大手メーカーEC市場を盛り上げたいという参加者メンバーの想いがあるからです。
この会の目的は、
・大手メーカー企業のEC担当者同士の情報交換の場を作り、普段抱えてる悩みや共通する課題を見つけ、今後の業務に活かす。
・大手メーカー同士のネットワークを作る。
・今後のコミュニティ作りや運営方法について模索する。
事で始めました。