第3回メーカーEC通販会が渋谷で開催。100名を超える参加者に

よきモノ作りで日本を元気に。こんなコンセプトでこの会は始まりました。
手弁当で運営し、かつ参加者全員で大手メーカーのEコマース業界を盛り上げたい!そんな想いで、参加者全員で会を盛り上げています。

第3回も3時間あっという間に過ぎ、大盛況に終わりました。
日本を代表するメーカー企業、約40社のEC担当者とメーカー関係者が一堂に会しました。

マスメーカーのEC担当者は、社内でも新たな仕事を進めるアントレプレナーシップの持ち主です。EC担当者は社内で孤立しがちなので、「大手メーカーのEC」というくくりで、共通の悩みを共有し、解決する糸口を探していました。またなにより、同じ境遇の仲間とコミュニケーション取れるのは貴重な機会になりました。

Eコマースに加えて、ブランドマーケティング、オウンドコミュニティ運営、DX関連部門など、様々なメーカー職種のご担当者が集まり、会場も凄まじい熱気でした。

Eコマース強化の波は、各社のフェーズは違いますが、これからも続くと思います。